2016-04-25

「AXES Payment」×「イーディフェンダーズ」提携のお知らせ

AXES Payment、イーディフェンダーズと業務提携を締結

決済サービスプロバイダの株式会社AXES Paymentは、イーディフェンダーズ株式会社と業務提携し、AXES Payment加盟店様に向けてイーディフェンダーズが提供する「チャージバック保証サービス」の提供を開始いたしました。

■チャージバックとは チャージバックとは、なりすましやクレジットカード番号盗用などの不正利用を理由として、クレジットカード会員が利用代金の決済に同意しない場合に、クレジットカード会社がその利用代金の売上を取り消すことです。 その結果、加盟店様はその利用代金を負担しなければならず、発送(商品・サービスを提供)済の場合には、多大な損害が発生する恐れがあります。

■「チャージバック保証サービス」とは 「チャージバック保証サービス」は、毎月一定の保証料をイーディフェンダーズにお支払いいただくことにより、クレジットカードの不正利用に起因するチャージバックが発生した際、ご契約の保証上限額内で、イーディフェンダーズが加盟店様の被る損害を保証するサービスです。 また保証の提供に加え、不正利用に対するコンサルティングやグローバルに対応可能な不正チェック(検知)システムをオプションサービスとして提供しており、不正利用そのものを減らす取り組みも行っています。 本サービスを導入いただくことにより、不正利用による加盟店様の損害を最小限に抑え、事業運営におけるリスクの回避や軽減が期待できます。

今後もより一層、安心・安全で利便性の高いサービスの開発に注力し、全てのお客様に充実したサービスを提供できるよう努めてまいります。